スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ・ラスベガスの旅0

愉快な仲間たちに同行させてもらって、ラスベガス旅に行ってきました!٩(ˊᗜˋ*)و

お誘い頂いた時、旅費とスケジュールを考えて躊躇したのですが、
この先私の人生でラスベガスに行くことなんかあるか!?等と思ったら、このチャンスは逃せないなという考えに至り、そして関係各社に迷惑をかけつつも断行!
一週間かけて、初めてのアメリカ・ラスベガスを楽しんできました!
皆様その節はご対応誠にありがとうございました!ヽ(;∀;)ノ

ということで、せっかくラスベガスまで行ったのだから、ちょこっと旅行記的な記録を残しておこうと思います。
また旅行に行くときに参考になるかはともかく!


アメリカ・ラスベガスの旅0~日本出国からロサンゼルスまで~


IMG_20151203_163306.jpg
トリミングしてカットしましたが、実はひどい寝癖がついています。
この写真撮るまで気が付きませんでした。


さてまずは初日……というか0日、日本からアメリカ・ロサンゼルスまでの行程。
成田空港で集合し、ロサンゼルスへと飛びます。

私は成田までバスで向かったのですが、着いた場所は南ウイング。
行きで乗る航空会社は北ウイングだったので、降りるとこ間違ったのかと不安に襲われる私。
慣れない場所っておっかないです_:(´ཀ`」 ∠):
大丈夫、歩いていけるよ、北ウイングまで!(あの時の私に言ってみる)

そもそも空港着いてからの手続きがぼんやりとしかわからないんですよね。
何度旅行しても、だいたい旅慣れている同行の方に指示されるまま手続きしているから、具体的にどうするかわかってない。
一人旅なんて夢のまた夢!

というわけで今回も、メンバーとの合流を待ってチェックインです。
手続き内容覚えようとするものの、うーん、やっぱり一人で出来る気がしないぞ……!
チェックイン→荷物がある場合は荷物預ける→セキュリティチェック受けて→出国審査→搭乗ゲートへ!
この流れが、人に指示されないでも出来るようになりたいですね。
でもチェックインの、あの機械の使い方が自信ないんだよな……おとなしく対人のカウンター行けば良いのか。

さて出国手続きを終えたら、当面の資金をドルへ両替します。
アメリカはクレジットカードがメインだということなので、現金を使うのはチップや少額のお買い物の時だけになりそうです。
向こうのATMも使えるから大丈夫らしいのですが、実際現地のATMの使ってるの見ても私にはさっぱりわかりませんでした。
使える気がしません\(^o^)/

そして飛行機の搭乗を待つ間、それぞれ全力で仕事の連絡等を済ませます。
やはり一週間も留守にするとなると、どんなに巻きで仕事をしていてもイレギュラーなことが起こりますね。
せっかく旅に出るのだから出来れば仕事のことは忘れたいですが、旅先でも対応出来る状態にしておく方がやはり親切か……難しいところです(。ŏ﹏ŏ)

我々の登場予定の飛行機は少々遅れて搭乗を開始しました。
12月3日の夕方に出発して、12月3日の昼前に到着予定です。
12月3日が延々と続く……うーん、時差って面白いなぁ!

DSC_0604.jpg
紫外線と乾燥に対応した結果。

期待と不安を抱えながら、ラスベガス旅、始まります。
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ふじたま

Author:ふじたま
声優・ナレーター。
ゲームやアニメに声をあてたり、映画の吹き替えをしたり、ナレーションしたり歌ったりして生きています。
心はいつまでも小学生。
業務提携:AIR AGENCYさま


カテゴリ

プロフィール&ボイスサンプル (2)
怠惰な日々 (161)
おしごと (145)
アルバム (18)

検索フォーム


☆ツイッター☆

ふじたまツイートまとめ☆Twilog

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。