真面目な話をすることもある

うちのマネージャーさんが『観て!シンジ君に抱かれたくなるから!!』と力説していたので、いつかは観ようと先延ばしにしてた『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観てきましたー!(≧▽≦)/

あ~ついに、って感じです…
フジタ、好きなものは後回しにしたくなるタイプなのです。
やっちゃうとそれ一色になっちゃって、日常生活に支障が出るのです(どんだけ)
好きなゲームとか買っておいて全然やらないとか、ラスボス直前でやらなくなるとかざらで。
クリアしちゃうと、置いて行かれたような気がして寂しくてしょうがなくなるんですよね。
映画とか漫画もそうで、最終回とか、その作品に対する愛が深いほど苦しくなっちゃう。
私にとっては、エヴァとゼノギアスがそうでした。
こんな思いするより、させる方になりたいと思って声優を目指すようになった…ような気がします。
(こんな話どっかで聞いて共感したなーと思って考えたら、銀魂の空知先生でした)
まあそんな訳でエヴァ破観るのなんとなく延ばしのばしにしてきたのですが、もう大人だし、あの頃みたいに影響されすぎて日常生活に支障きたすようなこともなかろうと思い、レディースデイ狙って行ってきた訳ですよ!

そしたらもう!あー!
やっぱり支障でるわー!
だって好きだもの!好きすぎて言葉にできないもの!
フジタのスペックの低い脳ミソじゃ表現できないの!

でも、ずっとずっと、こういう自分の大好きなモノに、なんでもいいから関わりたかったんだって思い出しました。
どんな形でもいい、例えばアニメ描く方だって音楽の方だって。
そう思ったら、今、少しずつだけど声優として様々な作品の一部になれているってことがあんまりにも幸せで…
関わってくれた、みんなのおかげだなぁって思いました(*´∀`*)
もちろん、今これを読んでくれているあなたにも感謝です!

みんなに、いつか恩返しできるといいな。
「フジタは俺がビックにしたんだぞ」って自慢してほしい!
よーし、頑張る、あたし!

Comment

[128]

『その作品に対する愛が深いほど苦しくなっちゃう。』―良くわかります(笑)
もう一度最初から見直しても、そうなってしまうのですよねi-230
その感覚すらをも楽しめるようになると、苦しさが和らぐかもしれませんけど・・・難しい話ですねi-1

私も恩返しできるような人間になりたいですよ。
人に恵まれ、助けてもらっていることを痛感し始めてから特にそう思います。
もっともっと成長せねばi-184
ふじたまさんにも恩返し出来るよう、また、それを一つの目標に頑張ります♪

[129] Re:

> じる様
ありがとうございます!
私は何もできないちっさい人間ですが…あの、えっと、なんていうか。
ごめんなさい、やっぱりうまく言葉にできないです。
でもすごく嬉しいです!i-179

[130]

ありますね~。
最終回とかさみしいですよね~。
ラスボス倒したらほとんどクリアーみたいな感じになって放置しますもん。

[131] Re:

> セバさん様
だからゲームはやりこみが好きです。
一回終わってもまだまだ続けられるって感じでw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://selfish11.blog54.fc2.com/tb.php/111-35490961

«  | HOME |  »

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


プロフィール

ふじたま

Author:ふじたま
アニメに声をあてたり、映画の吹き替えをしたりします。
最近は歌のお仕事もヽ(=´▽`=)ノ
モノを書いたり、舞台やイベントMC、ナレーションもやらせていただいておりまする。
心はいつまでも小学生。
業務提携:AIR AGENCYさま


カテゴリ

プロフィール&ボイスサンプル (2)
怠惰な日々 (161)
おしごと (144)
アルバム (18)

検索フォーム


☆ツイッター☆

ふじたまツイートまとめ☆Twilog

最新記事