方言恋愛第3巻

新潟大好きフジタですよー(*´∀`*)

なんとこの度、『方言恋愛第3巻 新潟県』に出演させていただきましたー!!
関係各位のみなさま、本当にありがとうございます!

『方言恋愛 第3巻』は、10月22日発売です!!

さらに!
スタッフブログの方ではチーム新潟の収録レポート漫画をUPしていただいてます☆

こちらからチェック!
方言恋愛☆スタッフブログ

本当に輪になって相談しました(笑)
みなさん優しくて、とても楽しい現場でした!大好き!(≧∀≦)/

これからも新潟をよろしくお願いします!

…あれ、いつの間にか新潟の宣伝に…

方言恋愛も新潟もよろしくお願いしますっ!!





以下は、友達が教えてくれたご当地踏み絵!
方言恋愛発売前祝いにやってみました♪
新潟のみなさん、やってみてね☆
長いから気をつけて!!

新潟人チェック☆
●なんといっても、最大の自慢は、コシヒカリだ!
日本酒、米菓も

●全国的に東北人と思われていることが不愉快だ。
東北括りになってることも多いですね

●毎年、冬の風に傘を5本以上破壊される。
風をよんで傘を傾けると結構保ちます

●冬に水道管が破裂したことがある。
使わない水道は冬封印する、が基本です

●冬のヘッドランプの点灯時刻は16:00頃だ。
16時はもう夜ですからね

●日本海側の最初の政令都市指定 が自慢。
あたしのいない間になっていたのですね

●新潟市は最近合併しすぎで、どこまでが新潟市なのかすでに把握できない。
気がついたら隣が新潟市になっていました

●県庁は牛乳パックと同じ形だと思う。
言われてみたらそうですね

●「まんぎょんぼんごう」をかまずにいえる。
言えるまで練習しますね

●牛乳と言えば良寛か塚田か原田だ。
原田派です

●「おけさ」を歌える。
歌えません

●何となく言葉に濁音が入っている。
長岡のあたりのことでしょうか?

●菊の花は食べるものであるのは新潟の常識。
おひたしおいしいです

●薬といえば「薬のコダマ」だ。
ポイント溜めてました

●新潟は中部地方又は関東甲信越地方である。北陸地方と一緒にされるのは納得できない。
わかってくれるとうれしいです

●セルジオ越後には、やはり親近感を感じるが、いつまでも上達しない日本語には、少々腹が立つ。
新潟に関係ある人なのかと思っていました

●平山 征夫は、どことなくETに似ていると思う。
言われてみれば…

●「血液型なに型?」「ニイガタ」のギャグを一度は使ったことがある。
「血液型はニイガタ?」」と言われて若干イラッとしたことがあります

●新潟アイスリンクが復活して欲しいと切に思っている。
復活して欲しいですね

●車は駐車場に止めたことがない。路駐が基本。
駐車場もすいてます

●アルビレックス新潟は、観客動員数がJ2でダントツ一番なのが自慢だが、駅前でチケットを無料で配っているのはあえて知らないことにする。
とある専門学校でサッカー観戦が単位の一つだったことも知らないことにします

●帰りが異常に遅いと、「北朝鮮に拉致されたんじゃないか」と心配される。
あるあるですね

●都合が悪くなると、「新潟は杉と男が育たない」と言って、逃げに入る。
内気な性格を気候のせいにしたことならあります

●他府県人に、苗場やさらには“越後”湯沢までもが、群馬にあると思い込まれていることに怒りを覚える。
説教ですよ

●小学校のとき新潟じんくを踊らされた。
三条凧ばやし

●「関東甲信越」と、関東とひと括りにされると、なんとなくうれしい。
う、うれしいです

●真冬の消雪パイプの道を歩く時の傘の定義は「降ってくる雪から自分を守るもの」ではなく
「車からはねてくる大量のシャーベット水から足もとを守るもの」というのが常識だ。
常識ですね

●「気を使う」「遠慮」が美徳。
可哀想な役回りを引き受けるのが得意な人が多いですね

●米を買って食べる習慣がない。
実家から送ってもらうものです

●「しんだい」と言ったら「信州大学」ではなく「新潟大学」のことだ。
新大の友達も多いです

●信長の野望で主人公の信長より上杉謙信のほうが知略が上に設定されていることが妙にうれしい
う、うれしい

●みかづきのイタリアンが急に食べたくなる。
フレンドのも食べたいです

●「ミノワ、ミノワ、ほうーせきミノワ」とミノワのジュエリー歌が歌える。
ラフ・ダイヤモンドもサビだけ歌えますね

●アフターファイブは「はんばぎぬぎ」だ!
日本語でお願いします

●世間体、外聞を重視し、他人と違うことが気になる。同時に、人がみんなと違うことが気に入らない。
どうなんでしょう……

●ぽっぽ焼きを買うために夜店に行く。
ガタケ前に出店してたら買う程度です

●『忠犬タマ公』前で待ち合わせをしたことがある。
あった気がします

●海水浴シーズンに、海で群馬県の車をやたら見てるので、群馬にはなんか親近感を覚える。
やあ兄弟

●「じゃあ、お酒に強いんでしょ?」「スキーうまいんでしょ?」「だから色白なんだー」の三拍子を言われる事が、少々うざい。
絶対言われるので、そういうことにしました
ちなみにフジタはウィンタースポーツ一切出来ません

●小さい時、安田アイランドに憧れた。
さんとぴあワールドだろ!って言うのもセットですね

●消雪パイプのおかげで、子供の頃から「地盤沈下」という難しい単語を知っている。
常識ですね

●アルビレックス新潟と新潟アルビレックスの違いが分かる。
常識ですね

●「い」と「え」の発音が、ほとんど同じである。
うちのお祖母様は栄養のことをいーよーと発音します

●ラフォーレができたのはいいが「ラフォーレ原宿新潟」という名称が気にくわない。
他県民に絶対突っ込まれますね

●雪祭りといえば札幌でなく十日町だ。
常識ですね

●水島新司のマンガキャラクターストリートの像は、あんまり似てないと思う。
よく葉っぱ盗難されてましたね

●時代劇に出てくる悪徳商人の屋号が、いつも「越後屋」なのが気にくわない。
言われてみれば…

●「山田建築」と「ヤマザキ味噌」のCMソングが歌える。
やまだけんちく~♪

●高速道路を走っていても「まだ新潟県内?」ていうくらい縦に長いのがうざい。
だがそこが愛しいです

●新聞はもちろん新潟日報だ。
あと三条新聞ですね

●新潟市の中心は万代と古町のはずなのに、なぜか9時を過ぎると人がいない。
これも他県民に突っ込まれますね

●卒業式に雪が降るのはよくあることだ。
卒業式に桜ってのにずっと違和感を持っていた

●もし、田中角栄がいなかったら……と考えるだに恐ろしい。
恐ろしいですね

●おやつは亀田のチョコピーか、ブルボンだ。
美味しいですね

●『福田組』の知り合いが少なくとも一人はいる。
うちは藤田組です

●隣の富山や金沢より、ロシアのほうが親しみを感じる。
ウラジオストックですね

●寒さとアノラックの重ね着のせいで、トイレに間に合わず登下校中にもらす小学生がいる。
アノラック(笑)

●食料品スーパーといえば「原信」だ。
常識ですね

●長いものに巻かれるのが得意。あえて自分から巻かれに行くことも多い。
なんとも言えないですね_:(´ཀ`」 ∠):

●NT21の局の歌「♪二十歳になったら にーじゅーうーいちー」の歌の意味が全く分からず開局当時からイライラしている。
いい曲です

●が、耳になじみやすいので うっかり歌っている自分にもイライラする。
気が付くと歌っています

●が、今やUXと局の名前も変わってしまい、もう二度と聞けないとなると少し寂しい感じもする。
心の中でいつでも聞けますよ

●有名な漫画家を数多く輩出しているのが自慢。
ですね

●柿の種の元祖は「浪花屋」だが、元祖はピーナッツ入ってないことを声を大にして言いたい。
お母様は浪花屋派

●夏に台風で休校になる県が羨ましい。
来ないのでね…

●子どもの頃は、ガリガリ君より製氷の「桃太郎」をよく食べていた。
新潟限定なのを今知りました

●ダイエーといえばスーパーではなくパチンコ屋だ。
ですね

●炊いた米つぶを指でつぶして糊にして封をしているじーちゃんを見た事がある。
うちのお祖父様はセロハンテープ使います

●「消雪パイプ」を他県人に説明しても分かってもらえないのが面白くない。
え、知らないのですか??

●家の近くに一面田んぼだらけの場所がある。
当たり前でしょう

●「じょんのび」の意味を知っている。
日常会話で使用されているのを聞いたことはありません

●長岡花火は、三尺玉打ち上げ側で見る。
混むから行かない、が常識です

●新潟市内は雪はほとんど降らないのに、他府県人から豪雪地帯だと誤解され、否定してもなかなか信じてもらえないのがうっとおしい。
新潟なのに雪ない!とはよく言われますね

●遠足のあるなしも運動会のあるなしも、しまいにゃ除夜の鐘も花火で知らせる所がでてくるほどの花火好きだ。
よく花火鳴っていますね

●NSTのナシテくんの絵はたんぱく過ぎると思う。
そこが好きです

●おじいちゃんは稲作農家だ。または稲作農家だった。
案外農家が少ないことも知っています

●冬になると空の青い色を忘れてしまう。
新潟の空は鉛色ですね


Comment

[1083]

…東京出身のオレとしてはどうすればいいですかね。
(´_ゝ`)

[1084] 吹き出しましたw

お世話になってまーす♪
方言恋愛3巻の発売が超楽しみですーw

あの、読んでてすっげぇ大笑いしちゃいましたーwww
私もあとでやってみます^^

[1085]

こんばんはです(*^▽^)/

おっ♪これは買いに行かなくては♪

[1086] ぶっwww

なにこれめっちゃ笑ったwww
懐かしいなあ。あぁ懐かしいなあ。
一部わからないネタもあったけど細長い県だからしかたないよね。
やっぱウチらの世代は安田アイランドが常識さね。
サントピアになってからは一度も行ってないかも。
万代橋って本当は萬代橋って書くみたい(*´∀`*)
国の重要文化財で現在81歳のご老体なんだってさ。
消雪パイプで地盤沈下してるのみんな知ってるのに使うのやめないよねっていうか
今更やめるなんて出来ないわ(笑)
冬の天気なんてどうせ曇りと雨と雪がエンドレスだから
とりま傘持って出かければモーマンタイ(゜ω゜)/
そして萬代橋でみんな傘吹き飛ばされればいいと思う(`・ω・´)キリッ

[1087] No title

●ブルボンに就職できたらエリートだ。

金田朋子さんが新潟のブルボンに就職してたのは有名な話ですね。
(声優の経歴としては異色すぎる・・)

[1089] Re:

> カワダマナブさん
新潟マンセーすればいいと思うよ

[1090] Re:

> きら星さん
ごめんくださいー♪
発売楽しみですね!(≧∀≦)/

ご当地踏み絵、そうでもないを連発するといいー(゜∀゜)/

[1091] Re:

> まりもんさん
ありがとうー!!
でもフジタ端役なんでそこは期待しないでくだされ…(ノω・、`)

[1092] Re:

> にじこさん
笑ってもらえて何よりなんだぜw
サントピアいこーよ!!(゜∀゜)/

[1093] Re:

> はるさん
そ、そうなんだΣ(゚Д゚;
エリートなんだ…!!

[1173] No title

新潟には佐渡島がありますが、
ふじたまさんは行ったことがありますか?

[1174] Re:

> ノンスタさん
実は行ったことありませぬ!
新潟の人に「海外行ったことある?」って聞くと、「あるある~佐渡www」という謎のギャグが返ってくるそうですが、フジタはそれ使えませんw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://selfish11.blog54.fc2.com/tb.php/370-76427526

«  | HOME |  »

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


プロフィール

ふじたま

Author:ふじたま
アニメに声をあてたり、映画の吹き替えをしたりします。
最近は歌のお仕事もヽ(=´▽`=)ノ
モノを書いたり、舞台やイベントMC、ナレーションもやらせていただいておりまする。
心はいつまでも小学生。
業務提携:AIR AGENCYさま


カテゴリ

プロフィール&ボイスサンプル (2)
怠惰な日々 (161)
おしごと (144)
アルバム (18)

検索フォーム


☆ツイッター☆

ふじたまツイートまとめ☆Twilog

最新記事