アメリカ・ラスベガスの旅2

アメリカ・ラスベガスの旅2~食に関して~

ラスベガスに着く頃にはすっかり日も暮れ、また街灯が少ないので景色も全く見えない状態になりました。
そこに見えてきた、大きな街の明かり。
もしかしてあれは!とグーグルマップを見て急いで確認すると……

やっぱりラスベガスだー!!!!

ロサンゼルスを出発して約6時間。
ついにラスベガスに到着しましたヽ(=´▽`=)ノ

IMG_20151204_023437.jpg
ストリップに立ち並ぶホテルたち。
どこもそれぞれ趣向を凝らしてあって、絵になります。


到着時にはもう夜だったので、この日はストリップ周辺を軽く流して終了。
ディナーにはもう遅い時間だったので、深夜でもやっているチェーンのファストフードのお店で晩ごはんとなりました。

英語での注文も、ちょっとだけ、慣れたような気がします。
気がしますが……

DSC_0659.jpg
Sサイズのレモネード。
どう見てもLです。


その量にはまだまだ慣れません_:(´ཀ`」 ∠):
噂には聞いていたけど、ほんっとに大盛りです。
「私Sサイズ頼んだんだけど!?」と突っ込まずにはいられなかったです。
美味しいけど、とても食べきれないよ……!

1452654858278.jpg
こちら、本当に安いハンバーガーチェーンのものなのですが、これが美味しい!
日本に戻ってからバーガー食べたら、ちょっと物足りないなって感じるくらい、パティが肉肉しい!
パンがカリカリなのも良い!!

また別の日ですが、ラスベガスはビュッフェ(バフェイと向こうでは言うらしい)が有名なお店が多いと聞いたので、朝食時に行ってみました!
私たちが行ったのは、エクスカリバーというホテルのビュッフェ。

DSC_0664.jpg
↑これがエクスカリバー。ファンタジーなお城です。
ラスベガスのホテルはコンセプトがはっきりしていて、見ているだけで楽しい!


このビュッフェがとても良かった!
IMG_20151204_160355.jpg
もっといっぱい食べられる身体なら(健康ではありますが)もっと堪能出来たんだろうな~!

量が食べられないので、基本的に食べ放題的なお店はあまり行かないのですが、ここのビュッフェは本当に良かったです♡
とくに写真のど真ん中の、エッグベネディクト!これが美味しい!!
朝から幸せだ~!!

今回、ご飯はどれもそれなりに美味しいと感じたのですが、とくにお肉関係はずば抜けていました。
私が脂身だめで赤身好きなせいもあるかもしれませんが、外側がぱりっと焼かれたアメリカンスなステーキはとても美味しかったです!

15-12-05-15-34-22-999.jpg
ヒレステーキ。柔らかくて最高!でも量多い!!

お料理ではないですが、最後に食べ物つながりで、もらったお菓子の話。
一日目のドライブ中に寄った、これまたてんこもりにしてくれるファストフードのお店で、フォーチュンクッキーをもらいました。
その中身は……

DSC_0614.jpg
You will inherit some money or a small piece of land.
訳:あなたは、若干のお金または小さな土地を相続します。

ですって!!
こりゃうっかりカジノで大当たりなんてこともあり得るんじゃないの!?

希望を胸に、ラスベガス旅は続きます。

«  | HOME |  »

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


プロフィール

ふじたま

Author:ふじたま
アニメに声をあてたり、映画の吹き替えをしたりします。
最近は歌のお仕事もヽ(=´▽`=)ノ
モノを書いたり、舞台やイベントMC、ナレーションもやらせていただいておりまする。
心はいつまでも小学生。
業務提携:AIR AGENCYさま


カテゴリ

プロフィール&ボイスサンプル (2)
怠惰な日々 (161)
おしごと (141)
アルバム (18)

検索フォーム


☆ツイッター☆

ふじたまツイートまとめ☆Twilog

最新記事