スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ・ラスベガスの旅3

アメリカ・ラスベガスの旅3~近郊ドライブ~

ラスベガスと言ったらカジノというイメージですが、雄大な大自然もオススメなんですってヽ(=´▽`=)ノ

今回はレンタカーのある旅だったので、近郊のフーバーダム&ミード湖、そしてレッドロックキャニオンへドライブへ!

岩山を眺めながら走ること一時間ほど。
あっという間にフーバーダム到着です。

IMG_20151204_212501.jpg
フーバーダムから見た橋(Mike O'Callagham - Pat Tillman Memorial Bridge)と、橋から見たフーバーダム。
ちなみにこの橋は、日本の大林組が建設したんだって!


写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、すごい大きさ、そして恐ろしい高さです!(ダム、橋ともに)

DSC_0674-01.jpg
正直、何もかもが大きいので、スケール感がわかりづらい。

DSC_0708.jpg
こちらは橋の端(ギャグじゃないよ)から撮ったもの。
水面からの距離、262メートルあるらしい。大林組、すごい!


余談ですが、ダムで通り掛かりの男性に「セクシーアンドプリティ(サムズアップ付き)」とのお言葉をいただきました。
アメリカで、初めて(そして最後の)モテた瞬間でした。

戻る道すがら、フーバーダム建設で出来た人工湖、ミード湖が一望出来る駐車場にも寄り道。

DSC_0712.jpg
※画像クリックで大きな画像開けます

湖面に青い空が映って、本当にキレイでした(*˘︶˘*).。.:*♡


そしてこちらはまた別日の、レッドロックキャニオン。
DSC_0827.jpg
※画像クリックで大きな画像開けます
岩山に囲まれた荒野、という感じ。

こちらも、ラスベガスからは一時間もかからない、近場のドライブスポットです。

1449758753602.jpg
見て、この岩の迫力!

名前の通り、赤い岩山が見られます。
……って書くとあんまり魅力的に思えませんが(笑)、とても雄大でフジタ的には大満足でしたよ!
あの岩山を越えたら、どんな景色が待っているんだろう……などと考えると、わくわくがとまりません((o(´∀`)o))ワクワク

1449758876593_20160123153041e86.jpg
なにもないのがいい!

ちなみに私達がドライブしたのは、朝の9時~10時くらいでした。
光の関係で、午前中に行くのがオススメみたいですよ!

壮大な景色に癒されて、ラスベガス旅は続きます。

«  | HOME |  »

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


プロフィール

ふじたま

Author:ふじたま
アニメに声をあてたり、映画の吹き替えをしたりします。
最近は歌のお仕事もヽ(=´▽`=)ノ
モノを書いたり、舞台やイベントMC、ナレーションもやらせていただいておりまする。
心はいつまでも小学生。
業務提携:AIR AGENCYさま


カテゴリ

プロフィール&ボイスサンプル (2)
怠惰な日々 (161)
おしごと (141)
アルバム (18)

検索フォーム


☆ツイッター☆

ふじたまツイートまとめ☆Twilog

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。