アメリカ・ラスベガスの旅1


アメリカ・ラスベガスの旅1~ロス→ベガスドライブ~

いや~やっぱり何度観てもミッション:インポッシブル/ローグ・ネイションは最高ですわ!(機内で見た)
サイモン・ペッグが可愛いよね!

さて、遅れたはずの飛行機は、予定時間よりも相当早くロサンゼルスに着きました。
気流の影響ってすごいですね。

というわけで到着しましたアメリカ!
到着してからの手続き時間かかりすぎだよアメリカ!!
スタッフもうちょっと多くてもいいんじゃないかなぁアメリカ!!!

今回も流されるままに入国しましたが、せっかくなので手続き内容を明確に書いておきます。
次回、あわあわしないように……!

そもそも、アメリカに渡航しようと思ったら、まず電子渡航認証システム「ESTA」が必要になるそうで。
はい、私も今回初めて知りました。
渡航前に事前にオンラインで手続きするのですが、これがまたわかりにくく。
ローマ字入力ですし滞在先住所の書き方も難しいしそもそも入力項目がよくわからないですし、しかも登録後訂正が出来ないとか……!ハードル高すぎんよ・゚・(ノД`;)・゚・

でも大丈夫。
ちょっと調べたら入力の仕方の解説サイトがいっぱい出てきました。
年代によって違うのか、実際の入力項目と違うサイトもありましたが。
ESTA内のヘルプとかで、入力例を見られたら一番いいと思うんですがねぇ……
(私は機内で書く税関申告書ですら人に聞きながらじゃないと不安レベルなので、普通の人は難なく入力出来るのかもしれません)

さて入国審査に戻ります。
飛行機を降りて入国審査場(「Immigration」)まで来たら、「Non-Resident」の方へ並びます。
並んでる人を見たら一目瞭然なので、「あ、なるほど。自分はこっちね……」とすぐわかりますね。

前述したけれど、この入国審査、ものっすごく待ちます。
たいした列じゃないなと思ったのに、全然進まない! 同行者との会話も尽きるほどに!
マイペース過ぎるんじゃないかスタッフこのやろー等と思いましたが、指紋を登録したり写真を撮ったり、簡単な質疑に答えたりと、日本よりも手続きに時間がかかるのですね。
(だったらもっとスタッフ増やして迎え撃てよと思わんでもない)

さて、それを抜けたら荷物をピックアップ。
そして初めての……トイレ!!!

飛行機10時間乗ってたら、そらもう限界ってやつです(何故機内で行っておかないのか)。
私は行くぞ、トイレに!

ちょっとドキドキしながら入った初めてのアメリカのトイレは……
ドア、がっつり下があいてて人の足が見えてるー!!Σ(゜Д゜;
衝撃でした。防犯上そうなっているらしいです。
そして便座の大きさ……!
子供はハマってしまうんじゃないか?という大きさです。
あと私は気づかなかったけど便座の高さも高いらしいです。
足長いアピールじゃないぜ、高さより大きさとドアの方がショックだったんや。
さすがにトイレ写真は撮りませんでした。

空港を出たらレンタカーを借りて、いよいよベガスまでドライブです!

IMG_20151203_122703.jpg
私たちの相棒はこのJeep! でっかくてとても快適です(*´ v `*)

こんなに大きい車だと、曲がり角とか大変なんじゃない??
HAHAHA、何を言ってるんだい、ここはアメリカだぞ!(o≧▽゚)o
とこんな会話はとくに繰り広げてはいませんが、そもそも道幅がこういう車のサイズに合わせてあるんだから心配ないですね。

一番の敵は、左車線を走ることに慣れた脳!
アメリカは左ハンドル右車線です。
でも今回のメンバーは全員日本人なので、うっかり左車線を逆走しても一瞬気づきません……!
あと道路が広く何車線もあるうえにセンターラインがわかりづらいので、そこもちょっと怖かったですね。


街を離れると、どこまでも荒涼とした岩山の風景が続きます。
地形とか岩とか大好きなフジタ、大興奮です。
IMG_20151203_164954.jpg
いやぁ改めて……でっかいなぁ、アメリカ……

砂埃舞うフリーウェイをひたすら走り、ラスベガス旅は続きます。

«  | HOME |  »

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


プロフィール

ふじたま

Author:ふじたま
アニメに声をあてたり、映画の吹き替えをしたりします。
最近は歌のお仕事もヽ(=´▽`=)ノ
モノを書いたり、舞台やイベントMC、ナレーションもやらせていただいておりまする。
心はいつまでも小学生。
業務提携:AIR AGENCYさま


カテゴリ

プロフィール&ボイスサンプル (2)
怠惰な日々 (161)
おしごと (144)
アルバム (18)

検索フォーム


☆ツイッター☆

ふじたまツイートまとめ☆Twilog

最新記事