アメリカ・ラスベガスの旅ラスト

アメリカ・ラスベガスの旅ラスト~グランドキャニオンでグランドフィナーレ~

今回のラスベガス旅、フジタ的メインイベントは、何と言ってもグランドキャニオン!!
人生で一度は行ってみたいと思っていたので、叶えられて本当に嬉しかったです(*´∀`*)

グランドキャニオンへは、飛行機のツアーで行きました。
レンタカーもあるけれど、今までのドライブとは距離が全然違うのでね……!

3_20160127174708e14.jpg
アメリカ・ラスベガス付近の地図。
1_20160123164249cab.jpg
アメリカ・ラスベガス付近の地図に日本地図を重ねた図。(日本の形がわかりやすいよう、上の地図より引いてあります)

「ラスベガスからグランドキャニオンめっちゃ近いじゃん(*´∀`*)」とか思ってた時期が私にもありました。
街から街までの距離を、日本の縮尺で考えていると、どうしても勘違いしてしまって……上の地図だけみたら、思っちゃいません!?
まあ実際は日本海側から太平洋側まで横断する程の距離だったわけですが_:(´ཀ`」 ∠):
ちなみにバスでのグランドキャニオンツアーは一日がかりらしいですよ!

私たちが参加した飛行機のツアーは、早朝に出発し、お昼頃戻ってくるスケジュール。
なので行きの飛行機では、朝日で真っ赤に染まる山々が!
DSC_0757.jpg
※画像クリックで大きな画像開けます

DSC_0779.jpg
※画像クリックで大きな画像開けます

空から見るグランドキャニオン……最高です。
写真だと小さく見えますが、グランドキャニオンの断崖の深さは、平均で1200mあるそうです。
全長は446km。
改めて……でっかいです、アメリカ。

1449533444978-01.jpg
※画像クリックで大きな画像開けます

壮大過ぎて、まるで合成写真のよう(笑)
結構思い切った写真を撮っていますが、足の下には何もなく、柵などもありません。
ちょっと身を乗り出したら落ちます。
カッコつけてますが、座るまでは四つん這いで移動しました\(^o^)/

1449533487661.jpg
自分の小ささを知るほど、何故か希望が湧いてくる……頑張ろう、もっと生きよう。

地形や色合いや大きさが非現実的過ぎて、まるで別の星にいるみたい……とても不思議な気持ちになりました。
本当に行ってよかったですヽ(=´▽`=)ノ
実はツアーの流れからちょっとだけ外れ(許可は得て)、その後駐車場の場所がわからなくなるというトラブルも……(笑)
本当に申し訳ありませんでした!

DSC_0791.jpg
※画像クリックで大きな画像開けます

今回はもっともメジャーなサウスリムのビューポイントを周りましたが、ノースリムやウエストリムにも行ってみたいし、谷底にも降りてみたい……!
グランドキャニオン以外にも、デスバレーやアンテロープキャニオン、ホースシューベンド……とまだまだ行ってみたい欲は尽きません。
また行けるといいな! 


さて、一週間のアメリカ・ラスベガスの旅も名残惜しいですがフィナーレ(何故イタリア語か)です!
行きはロスからベガスまでドライブでしたが、帰りはマッカラン空港からロスへ空路で、そしてロスから羽田へと飛びます。

うへぇ……ここでも長蛇の列ですよ。
なんで荷物チェックにこんな時間かかるん、もっと本気出して٩(๑òωó๑)۶
と思わんでもないですが、これはもうこういうものと諦めるしかないのですね(笑)
時間には余裕を持って行動しましょう!

その後、ロサンゼルス国際空港でランチにラストバーガーをキメて、羽田へと飛びました。
9日の朝に出国、日本に到着すると、10日の夜になっています。
改めて、時差って不思議ですね!

帰りは行きよりずっと長く感じました。
気流の影響で実際に飛行時間が長いし、更には機内で見られる映画で日本語字幕もしくは吹き替えのものが殆ど無かったのです。
でもアメリカ帰りだし多少は英語聞けちゃうんじゃない?
なんて希望を持って原音でコードネームアンクル見始めましたけど、当然英語わかるようになんてなってませんでした\(^o^)/

DSC_0811_201601281223012d0.jpg
ただひたすらまっすぐな道。

アメリカ・ラスベガス旅。反省も行き足りない場所もたくさん。
またいつか、このケタ違いにでかい国を旅出来るよう、頑張っていこう!

新たな旅への希望と、今後来るクレジットカード明細という恐怖を抱えながら、フジタの明日は続きます。

«  | HOME |  »

プロフィール

ふじたま

Author:ふじたま
声優・ナレーター。
ゲームやアニメに声をあてたり、映画の吹き替えをしたり、ナレーションしたり歌ったりして生きています。
心はいつまでも小学生。
業務提携:AIR AGENCYさま


カテゴリ

プロフィール&ボイスサンプル (2)
怠惰な日々 (161)
おしごと (151)
アルバム (18)

検索フォーム


☆ツイッター☆

ふじたまツイートまとめ☆Twilog

最新記事