アメリカ・ラスベガスの旅1


アメリカ・ラスベガスの旅1~ロス→ベガスドライブ~

いや~やっぱり何度観てもミッション:インポッシブル/ローグ・ネイションは最高ですわ!(機内で見た)
サイモン・ペッグが可愛いよね!

さて、遅れたはずの飛行機は、予定時間よりも相当早くロサンゼルスに着きました。
気流の影響ってすごいですね。

というわけで到着しましたアメリカ!
到着してからの手続き時間かかりすぎだよアメリカ!!
スタッフもうちょっと多くてもいいんじゃないかなぁアメリカ!!!

今回も流されるままに入国しましたが、せっかくなので手続き内容を明確に書いておきます。
次回、あわあわしないように……!

そもそも、アメリカに渡航しようと思ったら、まず電子渡航認証システム「ESTA」が必要になるそうで。
はい、私も今回初めて知りました。
渡航前に事前にオンラインで手続きするのですが、これがまたわかりにくく。
ローマ字入力ですし滞在先住所の書き方も難しいしそもそも入力項目がよくわからないですし、しかも登録後訂正が出来ないとか……!ハードル高すぎんよ・゚・(ノД`;)・゚・

でも大丈夫。
ちょっと調べたら入力の仕方の解説サイトがいっぱい出てきました。
年代によって違うのか、実際の入力項目と違うサイトもありましたが。
ESTA内のヘルプとかで、入力例を見られたら一番いいと思うんですがねぇ……
(私は機内で書く税関申告書ですら人に聞きながらじゃないと不安レベルなので、普通の人は難なく入力出来るのかもしれません)

さて入国審査に戻ります。
飛行機を降りて入国審査場(「Immigration」)まで来たら、「Non-Resident」の方へ並びます。
並んでる人を見たら一目瞭然なので、「あ、なるほど。自分はこっちね……」とすぐわかりますね。

前述したけれど、この入国審査、ものっすごく待ちます。
たいした列じゃないなと思ったのに、全然進まない! 同行者との会話も尽きるほどに!
マイペース過ぎるんじゃないかスタッフこのやろー等と思いましたが、指紋を登録したり写真を撮ったり、簡単な質疑に答えたりと、日本よりも手続きに時間がかかるのですね。
(だったらもっとスタッフ増やして迎え撃てよと思わんでもない)

さて、それを抜けたら荷物をピックアップ。
そして初めての……トイレ!!!

飛行機10時間乗ってたら、そらもう限界ってやつです(何故機内で行っておかないのか)。
私は行くぞ、トイレに!

ちょっとドキドキしながら入った初めてのアメリカのトイレは……
ドア、がっつり下があいてて人の足が見えてるー!!Σ(゜Д゜;
衝撃でした。防犯上そうなっているらしいです。
そして便座の大きさ……!
子供はハマってしまうんじゃないか?という大きさです。
あと私は気づかなかったけど便座の高さも高いらしいです。
足長いアピールじゃないぜ、高さより大きさとドアの方がショックだったんや。
さすがにトイレ写真は撮りませんでした。

空港を出たらレンタカーを借りて、いよいよベガスまでドライブです!

IMG_20151203_122703.jpg
私たちの相棒はこのJeep! でっかくてとても快適です(*´ v `*)

こんなに大きい車だと、曲がり角とか大変なんじゃない??
HAHAHA、何を言ってるんだい、ここはアメリカだぞ!(o≧▽゚)o
とこんな会話はとくに繰り広げてはいませんが、そもそも道幅がこういう車のサイズに合わせてあるんだから心配ないですね。

一番の敵は、左車線を走ることに慣れた脳!
アメリカは左ハンドル右車線です。
でも今回のメンバーは全員日本人なので、うっかり左車線を逆走しても一瞬気づきません……!
あと道路が広く何車線もあるうえにセンターラインがわかりづらいので、そこもちょっと怖かったですね。


街を離れると、どこまでも荒涼とした岩山の風景が続きます。
地形とか岩とか大好きなフジタ、大興奮です。
IMG_20151203_164954.jpg
いやぁ改めて……でっかいなぁ、アメリカ……

砂埃舞うフリーウェイをひたすら走り、ラスベガス旅は続きます。

アメリカ・ラスベガスの旅0

愉快な仲間たちに同行させてもらって、ラスベガス旅に行ってきました!٩(ˊᗜˋ*)و

お誘い頂いた時、旅費とスケジュールを考えて躊躇したのですが、
この先私の人生でラスベガスに行くことなんかあるか!?等と思ったら、このチャンスは逃せないなという考えに至り、そして関係各社に迷惑をかけつつも断行!
一週間かけて、初めてのアメリカ・ラスベガスを楽しんできました!
皆様その節はご対応誠にありがとうございました!ヽ(;∀;)ノ

ということで、せっかくラスベガスまで行ったのだから、ちょこっと旅行記的な記録を残しておこうと思います。
また旅行に行くときに参考になるかはともかく!


アメリカ・ラスベガスの旅0~日本出国からロサンゼルスまで~


IMG_20151203_163306.jpg
トリミングしてカットしましたが、実はひどい寝癖がついています。
この写真撮るまで気が付きませんでした。


さてまずは初日……というか0日、日本からアメリカ・ロサンゼルスまでの行程。
成田空港で集合し、ロサンゼルスへと飛びます。

私は成田までバスで向かったのですが、着いた場所は南ウイング。
行きで乗る航空会社は北ウイングだったので、降りるとこ間違ったのかと不安に襲われる私。
慣れない場所っておっかないです_:(´ཀ`」 ∠):
大丈夫、歩いていけるよ、北ウイングまで!(あの時の私に言ってみる)

そもそも空港着いてからの手続きがぼんやりとしかわからないんですよね。
何度旅行しても、だいたい旅慣れている同行の方に指示されるまま手続きしているから、具体的にどうするかわかってない。
一人旅なんて夢のまた夢!

というわけで今回も、メンバーとの合流を待ってチェックインです。
手続き内容覚えようとするものの、うーん、やっぱり一人で出来る気がしないぞ……!
チェックイン→荷物がある場合は荷物預ける→セキュリティチェック受けて→出国審査→搭乗ゲートへ!
この流れが、人に指示されないでも出来るようになりたいですね。
でもチェックインの、あの機械の使い方が自信ないんだよな……おとなしく対人のカウンター行けば良いのか。

さて出国手続きを終えたら、当面の資金をドルへ両替します。
アメリカはクレジットカードがメインだということなので、現金を使うのはチップや少額のお買い物の時だけになりそうです。
向こうのATMも使えるから大丈夫らしいのですが、実際現地のATMの使ってるの見ても私にはさっぱりわかりませんでした。
使える気がしません\(^o^)/

そして飛行機の搭乗を待つ間、それぞれ全力で仕事の連絡等を済ませます。
やはり一週間も留守にするとなると、どんなに巻きで仕事をしていてもイレギュラーなことが起こりますね。
せっかく旅に出るのだから出来れば仕事のことは忘れたいですが、旅先でも対応出来る状態にしておく方がやはり親切か……難しいところです(。ŏ﹏ŏ)

我々の登場予定の飛行機は少々遅れて搭乗を開始しました。
12月3日の夕方に出発して、12月3日の昼前に到着予定です。
12月3日が延々と続く……うーん、時差って面白いなぁ!

DSC_0604.jpg
紫外線と乾燥に対応した結果。

期待と不安を抱えながら、ラスベガス旅、始まります。

トリックオアトリート!

Trick or Treat!!
IMG_20151031_134553.jpg
猫耳ジェイソンだよ!!

15-10-24-21-51-29-162.jpg
今年のハロウィンは、ふなっしーなあいちぃと、猫耳巫女ふじたまでした(*´∀`*)

ライブ『ANi*MiX LiVE vol.2』ありがとうございました!

ご来場くださった皆さん、応援くださった皆さん、本当にありがとうございました!
皆さんのおかげで大盛況のうちに幕を下ろすことが出来ました(*´∀`*)

IMG_20151021_140830.jpg
出演者の皆さんも、本当にありがとうございました♡
皆さん可愛らしい方ばかりで、とても楽しかったです(*´∀`*)

15-10-12-20-15-36-591.jpg
ジェーニャとのユニット『たまにゃ』としてはかなり久しぶりのライブだったのですが、
待っていた!という方がたくさんいらっしゃって、すごく嬉しかったです!
(台湾の友達が来てくれたのを知った時は、折角ジェーニャとのユニットなのだから、たまにゃも世界を視野にいれていかねばならないなと思いましたよ!・笑)
また、次回まで待っていてくださると幸いです♪
差し入れも本当に沢山、ありがとうございました!

物販ポスカに使わなかったけど、気に入ってる画像↓
IMG_20151003_234702.jpg
本当にありがとうございました!٩(ˊᗜˋ*)و

ウォーターバルーン♪

あいちぃとウォーターバルーンなる遊びを体験してきましたよ!(≧∀≦)/

中にぎゅぎゅっと入ると……
7_20150820160709eb1.jpg
係員さんがドーン!と水へ落としてくれます(優しく押してくれています)。

水の上は不思議な感覚で、とても気持ち良いです♪
6_20150820160714f0a.jpg
とりあえず走ってみようと試みますが…

4_20150820160713823.jpg
すぐにこの有り様ʅ(´◔౪◔)ʃ

転がりすぎてわけがわからなくなりますが、何故か笑いが止まらなくなる程最高に楽しかったです!

5_201508201607118bc.jpg
楽しさのあまり私は力尽きました_(´、3 」 ∠)_
あいちぃ、いい笑顔です!

トランポリンでも遊んでみましたよ。
2015-08-20-14-24-46.jpg
なんだこれ、めっちゃ楽しいぞ……!!

少し跳ねてるだけで、へとへとになりました。
でもこちらも何故か笑いが止まらなくなる程、面白かったです!
子供に戻って毎日こんなので遊んでいたいほどに!

夏休み、堪能しました!٩(ˊᗜˋ*)و

浴衣DAY☆

着物部なる集まりに参加してきました٩(ˊᗜˋ*)و
2015-08-15-22-38-37.jpg
この間、自分で着付けしてみて、コレジャナイ感を味わったので、今回はじっくりとプロの技を拝見しながら着付けしてもらいました!
勉強になります!

2015-08-15-23-32-58.jpg
とっても華やかな皆さんと(*´∀`*)
みなさんすごく綺麗!!
小物も欲しくなります!

IMG_20150815_234636.jpg
一番好きなのはこの後姿。
チラ見えする首が良いですね♪

もっと着慣れたら、着付けもうまくなるかしら…!

カート2015 Summer

愉快な仲間たちとカートに行ってきました\(^o^)/
真夏!アスファルトの焼けるにおい、たまりません!!

IMG_20150725_121552.jpg
左下はメカニック大須賀純さん(笑)

storageemulated0SilentCamer.jpg
今回の自己ベストタイムは0'38.398、TOPとは2秒差…まだまだです・゚・(ノД`;)・゚・
でも前回よりほんの少し平均タイムが良くなっていること、また女子最速の座も守れたので上出来、ということでひとつ!

V8! V8!!
IMG_20150725_151227.jpg
マッドマックス大好きな皆さんとお送りしました・゚・\(*´∀`*)/・゚・

2015.6.28 ライブありがとうございました!

2015.6.28
1435499857139.jpg
ご来場いただき、誠にありがとうございました!・゚・\(*´∀`*)/・゚・

2015-06-28-11-21-06.jpg
ファッションだよ弾けないよ!

大逆転裁判×脱出ゲーム「倫敦大法廷殺人事件」

大逆転裁判×脱出ゲーム「倫敦大法廷殺人事件」、一足お先に体験して来ました~!(≧∀≦)/

脱出ゲームはバイオハザードコラボ、金田一少年の事件簿コラボと参戦してきたのですが、未だ脱出は叶わず……!
今回こそは脱出、そして大逆転、出来るでしょうか!?

※公開OKな資料のみ使用しています、と念のため!
PhotoGrid_1435198433251.jpg
流れるオープニングムービーに期待が高まります((o(´∀`)o))ワクワク
逆裁ファンにはたまりませんな!

そして謎解きスタート!
……内容は当然書けないのですが、本当に面白かったですよ!
逆裁とのコラボならでは、という感じでした。

結果はというと……
IMG_20150624_182959.jpg
残念、逆転ならず!

答え合わせであがる、「あ~!」という皆さんの声。
私も思わず「そういうことか!」ってつぶやいてしまいました(´∀`;)
それでも、ストーリーやムービーも本当に作りこまれていて、とっても楽しかったですよ!
大逆転裁判の世界観にどっぷりと浸れる、素敵な時間でした♪

記者さんに混じって撮ってみる!(笑)
DSC_0104.jpg
SCRAPの西澤匠さんとカプコンの巧舟さん。
謎解き中、ヒントいただきありがとうございましたヽ(;∀;)ノ

大逆転裁判×脱出ゲーム「倫敦大法廷殺人事件」は、
2015年6月26日(金)から全国32都市にてツアー開催です!

逆裁ファン、脱出ゲームファンは言わずもがな、
興味あるけどまだ行ったこと無い、という方も、ぜひ参戦してみてはいかがでしょうか!

最後に、プレス特別問題を☆
IMG_20150624_192356.jpg
※クリックで大きな画像をご覧いただけます

『アイピコ』二回目!

“笑える”ゲーム実況番組『スーパーピコピコクラブ』の派生番組、あいちぃによるゲーム実況番組「アイピコ」!
今回もお邪魔してきました♪

S__21839884.jpg
はむえっぐさん、今回も素敵イラストありがとうございます(≧∀≦)/

今回遊んだゲームは、Wii U「マリオカート8」!

オンラインで視聴者の皆さんと遊べるってのはスゴイですね♪
ふじたま兄さん(笑)と真の藤田を決める最下位争いでしたが、とっても楽しかったです・゚・\(*´∀`*)/・゚・
最終的にはみんな藤田になってましたね(笑)

お見逃しの方は、こちらからご視聴出来ます☆
ゆるアナあいちぃと声優・藤田昌代嬢とマリオカート8でゲーム実況『アイピコ』 5月27日 配信回

IMG_20150528_015734.jpg
ありがとうございました!

«  | HOME |  »

プロフィール

ふじたま

Author:ふじたま
声優・ナレーター。
ゲームやアニメに声をあてたり、映画の吹き替えをしたり、ナレーションしたり歌ったりして生きています。
心はいつまでも小学生。
業務提携:AIR AGENCYさま


カテゴリ

プロフィール&ボイスサンプル (2)
怠惰な日々 (161)
おしごと (145)
アルバム (18)

検索フォーム


☆ツイッター☆

ふじたまツイートまとめ☆Twilog

最新記事